湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

雨の中、インターバル&BU走

先週に続き、インターバル(10キロ)&ビルドアップ(12キロ)のミックス。

帰宅して一眠りして目が覚めると、これまた先週同様

真っ黒な雨雲が・・。

急いで家を飛び出し練習開始。

最初4キロはゆるゆるジョグの後

200mのインターバルを挟みながら

1000m1本、800m1本、600m1本、400m2本

200m5本、計4200mを、全力で走り切る。

先週は1000m3本とインターバルがそれぞれ1000mずつで距離は変わらないが、今回のほうが負担は少なく、特に後半400m、200m走ではかなりペースを上げることができた。

しかし、またもや土砂降りの中でのインターバルトレーニングになってしまった。

そんな中でも、学生をはじめ公園内を走っている

酔狂な人たちは結構いるものだ。

10キロインターバルの後は、ビルドアップで

行けるところまでと思い海岸に出る。

降りしきる雨と雷の中、少しずつペースを上げることができたが、冷たい雨で腹部を冷やしてしまったのがよくなかったのか、10キロを過ぎたあたりから下腹部が痛くなってくる。

大事には至らず12キロで終了。

やはり、インターバルトレーニングを通してのスピード練習は不可欠だと感じる。

他の人たちは、どのような配分でやっているのだろうか?

ところで、雨で110が濡れてしまったせいなのか

データ転送のためのウインドウがなかなか開かず、30分以上かかってやっと開くことができた。

やはり金属端子の濡れによる不調が原因なのだろうか?あまり続く時は点検修理してもらったほうが良いのだろうか?

それはそうと、職場の同僚の子(時々travel-dbのイヴェントに参加しているMさん)が201を購入したとのこと。しかも高級心拍計やフットポッドがセットになっているお買い得品らしい。

そのうち、パソコンも買ってブログを立ち上げるつもりでいるそうなので、皆さんその節はよろしくお願いします。

コメント