湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

月間500キロ 達成!

月間500キロまで、あと18キロ。出勤前であるが

最後のスパートだ!と海岸に出る。

しかし、湘南の風は容赦ない。湘南大橋までは強い向かい風。帰りは追い風を期待していたが、横から吹く風で砂嵐状態。口の中にも砂が入りじゃりじゃりに。

それでも10キロ以降は何とか4分40~50秒台を維持しながら20キロを走り切り、月間走行距離、初の500キロに到達!

3日前の時点で80キロも残っていたので、難しいかなと思ったが、怪我もなく何とかなし遂げた。これをベースとして来月以降はもう少し計画的に、レベルアップしていきたい。

ブログ上で励まし、煽っていただいた皆様ありがとうございました。

さて、5月3日の丹沢とトレイルランの件です

現時点で、参加者は、新たにtadanoburockさん、mantomanさんが加わり6名となっております。

行程については、大倉~塔ノ岳を登った後、丹沢山~蛭が岳~檜洞丸~西丹沢を予定しておりますが、メンバーの体調や天候によっては、塔ノ岳から表尾根を縦走してヤビツ峠~秦野に降りる代替案も考えております。

塔ノ岳まではひたすら突き上げるような登り、塔ノ岳から檜洞丸までは、アップダウンの連続となり

一部鎖場などもありますので注意して行きましょう。特に蛭が岳からの下りは急降下となり過去に滑落事故も起きています。慎重に下りましょう。

装備については、トレランシューズ、ザック、飲み物は最低でも1・5リットル、行動食、手袋、防寒衣、雨具(レインウェア)、着替え、ヘッドライト等

各自で用意してください。

コメント