湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

月間500キロに挑戦!

太田選手の銀メダルから元気をもらい

今月は見合わせようとした、月間500キロに再挑戦してみることに。

しかし残りあと80キロを3日で走らなくてはならない。

いくら大会がないからといって、数字合わせのために無理して体を壊してしまっては何もならない。

まあとにかく行けるだけ行ってみようとはじめてみる。

今日は天気は良いのだが気温21度と暑い。南西の風が強く、最初の10キロは強い向かい風に行く手を阻まれ、これはたまらんと、平塚でUターン。あとは行き当たりばったりのコースとなる。

ペースはイーブンペースを維持できていたが

20キロあたりから倦怠感、疲労感が強くなる。

心拍数は130台くらいだが、やはり今月の疲れが出ているのかもしれない。

25キロ地点で一休み。

再度スタートするも状況は変わらず。10キロでやめておく。このような状態で走り続けても、かえって逆効果だと思うし故障につながっては元も子もない。

あと2日で44キロ。調子が良ければ不可能な数字ではないが・・・。

コメント