eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

3hLSD

気温が高くなる前にLSDを終了したかったので10時過ぎスタート。
昨日のゴルフで脚には疲労が残っている。
両脚全体をストレッチと準備体操で伸ばす。
スタート早々右ふくらはぎ上部に使用感。
また1km手前で息苦しい感じがあったがすぐ解消。
前回は、背中を丸めて走っている気がしたので、今日のテーマは、
股関節を動かすというより、腰の位置を高くキープすることを意識。
そして数センチだけ前傾し骨盤に乗っかる(イメージで)。
少し腹筋を引っ込めて走る感じになる。
すると昨日のゴルフのせいか、少々早いが右腿裏と鼠蹊部に使用感が
発生した。
久し振りのLSD、天気も良く堤防には散歩する人々やランナー、草野球の人たち、また川では遊覧船が3艘ほど。春らしい陽気で楽しくなる。
前回失敗した、無意識に速くなってしまうペースには終始気を付けた。
暑さを感じる割には心拍数が上がらないのと、体が軽い気がしたので
終始気持ちがいい。
17km過ぎたあたりで向かい風となった。
このあたりから脚が重くなった気がしたが、心拍数をチェックすると
まだまだ及第点。コースを逆にした方が良かったかも。
すいすいと走ってきたが、残り30分、そろそろお腹が空いてきた。
スーパーで終了できるよう、走りながら距離を計算。
最後は追い風で終われるため一石二鳥。
脚もいつものLSD終盤より重くなってきた。
ゴルフも思いのほか疲れるのだなと思いつつ、ランチで何を食べるか?
そんなことを考えながら終了。


コメント

暖かいので春のウェアで。 走りながらアームウォーマーを脱いでTシャツで。

暖かいので春のウェアで。
走りながらアームウォーマーを脱いでTシャツで。