上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢46歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

みなさんありがとう!10km

マリン後みなさんからの暖かい言葉が嬉しかった!また、どう考えてもアキレス腱のケアが最優先になることが分かった。

そこで、意を決して整骨院にいきました。ほんとはレース前に行こうと思ったのだけど、昨年足裏ケガしたときに、「絶対走っちゃダメ~」って言われたことがあったので、避けていました。マリンも終わったし、まぁそういわれたら素直に従うか~。ってな気持ちで、月曜日の会社帰りに寄ってみました。

いろいろ見てもらって、アキレス腱は筋膜炎の一種で完全なオーバーユース。そのほか、腰のハリとふくらはぎのハリが酷かった。これは、yuzoさんの診断とぴったり!わずかな情報でなんでわかったんだろう~!!!ん~やっぱりyuzoさんは凄い!!多分そのほかに靴を変えたことであったり、足が悴んで乱暴な着地になってたりと、いろんなことが積み重なっていたのでしょう。

しばらくレストかな~とおもっていたら、「やすめっていってもどうせ走るんでしょっ!」と先生から誘惑の言葉。おもわず「はいっ!走ります!絶対に!」といってしまいました。そしたら、左足をがっちりテーピングしてくれて、これで痛かったら、もっとがっちりやってあげるよ~っと温かいお言葉。

でもって、先ほど10kmほどはしってきました!相変わらずスキップでは100鼻毛位の痛みがあるものの、テーピングのお蔭かレース前にできなかったJOGペースの走りができる。体もなんだかとってもほぐれていて、走りが快調!!少しずつペースアップしてラストは4分台まで行きましたが、アキレス腱はここ最近ないくらい快調!!これなら、ケガと付き合いながらランを続けられそう!!

みなさんのおかげでいい方向に向かっているようです!本当にありがとう!!

コメント