上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢46歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

吉と出るか凶とでるか?10km

一昨日の腹痛ランの後、なんだか左足のアキレス腱に違和感。買い物に行くときにちょと走ろうとしたら、着地の時に激痛!痛みのレベルは1k鼻毛位。とてもランできる状態ではない。どうやら、悴んだ無感覚の足で乱暴に地面を蹴ったのが原因みたい・・・。

で、昨日、おそるおそるラン開始。アイシングのお蔭で、少し走れるが、なんだかぎこちない走り。4:50(12km位)まで上げたところで、左足が無感覚になり、アキレス腱にピキーン(500鼻毛位)と電気が走ったので、いったんラン中止。その後ユルユルと3kmほどダウンjOGしたが、痛くて左足だけ踵着地。なんだか2次被害がでそうー。

そして、今朝。ラン休みにしようか走ろうかさんざん悩んだけど、走っていないときにはそれほど痛くない(100鼻毛位)し、時間的に余裕があったので、とりあえず外に出るだけ出てみようとトライ!

始めの100mでは激痛(1K鼻毛)。変なフォームで1kmはしったところで、やめようと思ったけど、このままやめると、やな気持ちで一日過ごさなければいけないので、とりあえず正しいフォームで思いっきりいってみよと、ペースアップ!

すると、結構走れる!どこまでいけるか少しずつビルトアップして、4分半で終了。5km~ラン終了までは、ほとんど痛みなし!現在アイシング中だけど、この練習の結果が吉とでるか凶とでるか?明日は、休足なので、つづきはwebで・・違った明後日の朝です。

コメント