上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢46歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

ビシャビシャブルブルとりあえずマリンPB

かなり良くなったとはいえ、昨日、一昨日は、大事をとって休足。

今朝は、スキップしても100鼻毛程度の痛みでとどまっている。これなら、JOGはダメだけど、ペースを上げれば大丈夫そう。

雨模様なので、通路側に取った陣地で、スカブーさん、Roさん、トロさん、コナンくん、ミカエルさん、ーニーさん、yasujoさんと合流。みんなの顔を見ると、引き気味だった「ヤル気」が復活してくる!

それにしても寒い!陣地で着替えるとき、地面の冷たさが身に染みる!おまけに雨模様なのでウォームアップは省略!

少しずつ雨脚が強くなるなか、スタート!始めの1kmはコナンくんについていくが、4分10秒台までペースアップするコナンくんについていけず、序盤は4分20秒で様子をみることにした。スタート直後は気にならなかった左足のアキレス腱の痛みが、3キロ付近から徐々に大きくなる。あんまり痛くなったらリタイヤしようと決心。

そんなこと考えていたあたりでトロさんに「辛そうだね~」と声をかけられながら抜かれる。抜かれてもペースアップできず、ついていけない。

7キロの折り返しの後は追い風で、すこし気力が復活!10km先の折り返しまでは、時折4分20秒を切るペースを刻むが、折り返したあとは向かい風で、ペースダウン!

ここが、地獄の一丁目!ペースダウンするが、体はきつくなり、おまけに雨脚と風が徐々に強くなり、手足の先っぽはまったく感覚なし!10kmさきの給水所で合羽とホカロンを捨てたのが悔やまれる。ラスト3キロはもうずぶ濡れ!!もう記録なんてどうでもいい!早く終わってくれ!と、マイナス思考のままマリンスタジアムへ!球場の外周がとてつもなく長く感じられ、ラストは外野の長い人工芝に脚を取られながらボロボロのゴール。

何とか、PBは記録したものの、目標の90分切りは遠く及ばず・・・。まさに、「まだまだである。」

極寒のなか何とか着替えを済ませ、家族のもとへ速攻で帰ったミカエルさんを除いたメンバーで、Roさんの手配してくれた、打ち上げ会場へ。

バイキング形式だったので、好きなものを好きなだけ飲んで食ってできたので、マラソンの後にはサイコーでした!ちょっとへこんでいたけど、みんなから勇気をもらって帰路につきました!

辛く悔しいマラソンだったけど、みんなのお蔭で楽しかった!明日からまた頑張ろ!

コメント