RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足にFootPod

 出勤ランをと思ったが、右ふくらはぎに疲労感あり、裸足ウォーク&ランに変更。ポケット付きリストバンドのポケットにFootPodを入れて足首上に着けてみた。普段はFootPodの向きが水平だが今回は垂直なので、ちゃんと動作するかどうかが不安だった。自転車で万博公園周辺の駐車場まで行き、キャリブレーションを兼ねて1km弱ウォーキング、FootPodはちゃんと動作している様子で、その後ゆっくりと走った。昨夜足の「お手入れ」をして、足裏の角質を軽く削ったりしたためか、小さな石粒でもひどく痛く感じられ、歩道を示しているらしい塗装部分を選んだ。

 ランニング中のピッチは160/分程度であった。周辺に土のグラウンドが見えるが今日はリトルリーグの試合で使われる様子で、たくさん人が集まりかけていた。行事が何もないときは、おそらく立ち入ることは出来ないのであろう。

 子供の頃は小中学校のグラウンド等でも自由に出入り出来ていたが、最近はセキュリティーの関係で、時間外に勝手に入って使うのが困難になっているのだろう。裸足ランの練習場がなかなか見つからない。

コメント

裸足にFootPod