RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

ぴったしカンカン競争

 アシックススポーツ工学研究所敷地内のトラックを用いて、周回回数とタイムを申告し、時計を見ずに走って最も申告タイムに近かった人が優勝という、「ぴったしカンカン競争」が行われた。

 トラックの一周は約370m、ガーミンを着けてアップを行ったときのペースが5:30/kmだったので、予定ペース5:30/kmで21周とした。

 本番開始、タイマーを始動させた後ガーミンはウエストポーチに入れた。自分のペースが解らないので、やはり心細かった。だんだん速くなっている気がした。後でデータを見てみると、5:30で走れていたのは最初の1kmだけだった。

 競争終了後は懇親会で、楽しいお酒を頂いた。神戸祭りと重なったためか、お店はたいへんな賑わいだった。

コメント

ぴったしカンカン競争