RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

緑道LSD 32km

 4月10日コースの前半と、4月29日コースの後半を足したようなコース。どちらも道を間違えて逆走しているし、事前に「キョリ測」で調べなかったので、正確な距離が不明で、もし40km位あったらどうしようかと思いながら出発した。道は解るが距離が不明という奇妙な状態だ。 

 一度は通ったことのあるコースなので、安心感があった。6km地点手前の公園でトイレ休憩。いつもは南千里駅付近を利用するが、今回は南千里駅は通らない可能性があった。前回見逃した阪急電車の線路下をくぐる道がうまく見つけられた。

 千里金襴大学まで無事到着し、この後は4月29日コースへと進む。20km過ぎのドラッグストアでトイレ休憩と、水+ポカリスエットを購入して背中のハイドレーションパックに補給。出発時に1Lあった内容が、ほとんどなくなっていた。ラン再開、川沿いの道も見落とさずに先に進む。前回とほぼ同じコースを川沿いに進み、西国街道とのT字交差に出たとたん、また方角が解らなくなった。自分では右折が正しいように思うが、その先には豊川あたりの建物が見えているような気もするし…携帯電話のGPS画面で確認しても良くわからないので、とりあえず右折してしばらく進んだか、前回間違えた時と同じ風景があり、やはり間違いと判断し、引き返す。被害は最小限に抑えられた(^^;)その後は間違えそうな箇所はなく、無事ゴールまで走れた。距離は32km弱だった。国道沿いを中心に走る「30kmLSDコース」に比べて緑が多く、変化に富むので楽しかった。  

コメント

6km付近。カーブの奥が公園の様になっている。

6km付近。カーブの奥が公園の様になっている。

カーブの奥の公園

カーブの奥の公園

8km付近。小学校裏の細道。

8km付近。小学校裏の細道。

小学校裏のトレイル風歩道。

小学校裏のトレイル風歩道。

10km付近。歩道橋の下は御堂筋。

10km付近。歩道橋の下は御堂筋。

歩道橋から眺めた御堂筋(国道423号)。画面の奥が南。

歩道橋から眺めた御堂筋(国道423号)。画面の奥が南。

17km付近。

17km付近。

18km付近。国立循環器病センター近くの歩道。

18km付近。国立循環器病センター近くの歩道。

緑道LSD 32km