RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

1周年記念万博外周10km

 万博公園外周道路のウォーキングから少しずつ走り始めたのがちょうど1年前のゴールデンウイーク。午後からの練習になったが、気温が高めなので遠くまで行くためには給水等の準備が大変なのと、右膝の内側あたりがなんとなく痛いので体調に合わせて距離を変えられる(=いつでも止められる)万博公園外周道路を選んだ。

 ヴァーチャルパーナーを6:00/kmに設定して練習開始したが、並走できたのは1kmちょっとくらいで、その後はだんだん速くなった。1周して給水後ヴァーチャルパートナーを5:50/kmに変更して再開。軽い下り勾配になる頃からだんだん速くなった。自分ではかなりペースが上がっているなと思う頃、歩道に立つ人から道を呼び止められた。(呼び止められるくらいだから、他人から見るとさほど速いペースではなかった模様^^;)循環器病センターに行きたいらしい。20kmLSDの時近くを通るところだが、車での行きかたはうまく説明できなかった。

 ラン再開後もしばらく速いペースを維持しようとしたが、長続きせず、9km位から少し頑張った。本来は最低4周、できれば5周したいと思っていたが2周で終了することにした。まぁ、スピード練習だったことにしよう!

コメント

ピッチがだんだん上がり、最後の2kmは180/分近かった。

ピッチがだんだん上がり、最後の2kmは180/分近かった。