RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

東海自然歩道:箕面~忍頂寺

 今日こそは東海自然歩道を「通しで」と意気込んでいたが…疲れが溜まっているのか、登りがまったく走れなかった。足場の良いところでも登りになると脚がだるくて上がらず、走れない。前回このあたりはゆっくりでも走れていたのにと思う箇所がいくつもあり、平地のような道でもわずかな段差に躓いて転びそうになった。

 2回目なので道は間違えず順調に進めた。忍頂寺に到着し、とりあえずバスの時刻を確認しようとバス停に向かうと、ちょうどバスが到着したところらしく、荷物を背負ったハイカーさんの一行が歩いてきた。一時間に一本のJR茨木行きバスがあと数分で出発することが解ったので、これ幸いとバスに乗って帰宅することにした。無理をせず、また脚の調子が良いときに再挑戦しよう。

 前回は迷走・逆走があったので同じコースが24.7kmだった。

コメント

東海自然歩道:箕面~忍頂寺