湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

山ガールたちとラン

ここ数日のイヴェントで

疲れきってしまい、ブログのアップもできず仕舞

そんなか、今日は職場の26歳の若手ナース2人と

仕事明けラン。実はこの2人、昨年からよく一緒に山に行く山ガール。

山だけに飽き足らず、最近は自分たちでシューズを買いマラソンを始めているという、なんとも頼もしい限り。既に3月の三浦の10キロと4月の霞ヶ浦のフルにエントリー済。

とりあえず、今日は10キロを6分台の目標で練習開始。二人ともやや遅れて付いてくるが、そんなに遅れることはなく、初10キロを1時間3分くらいで走破。

そのうちの一人は、時々ちらっと見た限りでは姿勢もピンと伸びて、結構綺麗なフォームなのである。これはひょっとしたらフルマラソン行けるのでは、と思わせるようなフォームだった。

5分30秒台まで上げてもピタリと付いてくる

因みにこの子、富士山や八ヶ岳に登っていても

最後まで大きく崩れることなくピタッと付いてこられるような力の持ち主でもある。これからが楽しみである。

終了後は、極楽の湯で一浴後、軽く飲んでから帰る。

コメント