湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

年末のイヴェントのお知らせ

当初は雨の予報だったので、今日は仕事&ラン共に休み、完全休息日にしようと思っていたのだが、待てど暮らせど雨は降らない・・・。

やむを得ず、「今日は軽くだぞ」と自分に言い聞かせながら気分を変え、いつもと違うコースをブラブラと走る。

明日も休み。天気は良いようなので、奈良に向けてポイント練習を予定。

イヴェントのお知らせ

12月の、箱根外輪山縦走登山(トレランではなく)及び走り収め(足柄峠)のお誘い

箱根外輪山縦走登山

日時 12月23日(金)

集合場所・時間 箱根湯本駅に8時

行程 箱根湯本塔ノ峰~明星ヶ岳~明神ヶ岳~金時山(1212m)~仙石原(下山)

ゆっくり行って7時間くらいの予定です。

終了後は箱根の温泉につかり、打ち上げを兼ねた会食後、解散の予定です。

いくらか長い行程にはなりますが、体調が悪くなってしまったメンバーが出たり、悪天候になってしまった場合、1時間程度で下山できるエスケープルートはたくさんあります。

足柄峠 ちょっぴり「ド笑む」な走り収め

日時 12月30日(金)

集合場所・時間 大雄山駅 9時

行程 駅のコインロッカーに荷物を預け標高差700mの足柄峠まで往復24キロ。所要時間は,大体2時間30分位を予定しています。下山後は駅近くの、「おんりーゆ~」に立ち寄り一浴。昼食後、現地解散。

今回はいつも利用している山北のさくらの湯は年末年始の休みに入ってしまうため、バリエーションルートを選ばせていただきました。距離は少し短くなりますが、標高差はこちらの方が少し高くなります。

23日は、今のところmantomanさんご夫妻、荒川サブローさん、YaSujoさんらが参加を表明されています。

30日は、今のところYaSujoさんが、他に調整が付けばskyblueさん、RORYさんが参加を表明されています。

なお行程につきましては、あくまでモデルプランでありますので、ご意見があれば柔軟に対応していきたいと考えております。

皆さんお誘い上の上、是非ご参加を!

コメント