湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

寒~い!

今日は、この冬一番の冷え込み

午前中は3度くらいしかなく凍えてしまう。

夕方になって天気が回復

休養を公言してしまったが

冷えた体を温めたたい衝動にかられ

寒い中外に飛び出す。

あと、今日1300円で買ったZAMSTのJKバンド(膝サポーター)を試用してみる。

軽くジョグのつもりが、久しぶりに足が軽かったせいもあり、4分30秒台まで上げてしまう。

右ひざの痛みはサポーターのおかげ?で生じなかったが、少し強く締めすぎたせいか、今度は膝窩が痛くなってしまった。でも今日は久しぶりに気持ちよく走れた

寒さも苦にならなかった。

あすは朝の新幹線で奈良に入り、コースの一部を下見したあと、午後、ななみさんsugyonさんと合流予定。

今回で10回目となるフルマラソン。まだ不安も多いが、今年最後の悔いのない走りができればなと思う。

コメント