湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

奈良マラソン 撃沈!

いよいよレース当日。

朝飯を済ませたあと

贅沢にもタクシーで会場へ

気温3度・・・。

会場でしげ坊さんと再会

Cブロックからのスタート

ロスタイムは1分程度だったが

人が多いため、あまり前に進めず

中心街、メインストリートを10キロくらい走った後

天理方面に向かう。

15キロを超えるとのどかな光景になるが

じわじわと上り基調になる

20キロを超えた辺りから徐々に足がだるくなり

平坦地でのペースも上がらず・・・。

白川大橋を抜け天理市街に入る

25キロ地点で初顔合わせの、アラフォーライダーとハイタッチ。

天理市街を抜けたあと、白川大橋の上り

もう4分台を維持するのは難しく、以降ゴールまでラップが5分台のペースが多くなる。

上りきった後も、これでもか!と言わんばかりの上りが続く。この頃になると右膝の痛みがではじめる。30キロを超えた辺りから足が言うことを聞かなくなる。

なんとか3時間30分を切らなくては、とペースを上げるも長続きせず。

競技場に入る手前も上りが続き、もう足が動かない。ゴール直前有森裕子さんの強烈なパンチ、じゃなかったハイタッチで元気をもらう。

ある程度は予測してはいたが、これほどまで厳しいとはとは・・・。

タイムは、ネットタイムが3時間26分47秒

ガーミン計測では,3時間25分58秒(トイレロスタイムあるため)

なんとも不甲斐ない結果になってしまったが

あの坂の連続と体調がいまいちだったことを考えれば、仕方ないか・・・。右足の小指に

靴擦れによって生じた水泡が、これも走っている最中痛かった。

終了後、ケータイを宿に預けてしまったため

連絡が取れず、捜索願が・・・。ひとりトボトボ旅館までの歩き、なんとか合流。すみません・・。

しげ坊さん、アラフォーライダーさんを交え旅館の風呂で一浴したあと、昨日と同じ店で打ち上げを

19時過ぎまで飲み、遅くの新幹線で帰る。

ななみさん列車の接続が上手くいかず

名古屋経由の大回りで帰られる。お疲れ様です。

それにしても、奈良マラソン!

来年またリベンジしたい

10月16日からの5連戦(フル4、ハーフ1)

最後はがたがただったが、大きなトラブルはなくなんとか完走することはできた。サイトのみなさんに感謝したい。

コメント

会場風景

会場風景

制限時間,あと20分!
最後まで上りを強いられる

制限時間,あと20分!
最後まで上りを強いられる

打ち上げ会場で

打ち上げ会場で

左からsugyonさん、ななみ父さん、アラフォーライダーさん、しげ坊さん
みなさんお疲れ様でした~!

左からsugyonさん、ななみ父さん、アラフォーライダーさん、しげ坊さん
みなさんお疲れ様でした~!

店の前で、初フルサブ4の
通りすがりの青年に撮影してもらう。

店の前で、初フルサブ4の
通りすがりの青年に撮影してもらう。