湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

EKIDEN&大望年会

いよいよ、大望年会当日

前夜祭を終えて帰宅したのが1時近く

朝は5時半に起床YaSjioさんと待ち合わせして

国立競技場へ

既に幹事のハイバリーさんをはじめ

かなリの人数が集まっている。

寒さは厳しいが、快晴。

予定通りのメンバーが集まり、いよいよ8チーム32人のメンバーが結集!応援のメンバーも加わり熱気は最高潮に!yuzoさんも応援に駆けつけてくださる。

9時30分にスタート。第1区の見せ場はミカちゃんharudaruさんとの東西対決。競り合っていたが、最後はわずかな差でharudaruさんに軍配が上がる(泣くなミカコ!)

その後も続々とtravelーdbのみなさんの快走が続き、アンカーの第4区へ、Hチーム自分はアーニーさんからタスキを受けスタート!

最初から4分10秒台で進む。ペースはなんとか維持できるがそれ以上は何としても上げられず

途中で、寒い中一人で応援ポイントに佇んでおられたyuzoさんから元気をもらい、さらにtravel-dbのメンバーからもハッパをかけられるが、結局は21分以上もかかってしまい、力不足を感じる・・・。全体のタイムは1時間21分01秒で、クラス別の50位。

終了後は、望年会会場のワシントンホテルへ

今年はtravel-dbのメンバーだけでなく、その後家族やふれあいRCのみなさんらも加わり大盛会に。

ブログを始めた初日、初めてRORYさんからコメントをいただいてから、まだ1年少々。こんなに多くに人たちと巡り会えるとは、本当に感謝感激の日々である。忘れられない1日となった。

今回も裏方にまわって、極上の料理を提供してくださったtakanoさん、いつもありがとうございます!そして、幹事のRORYさん、ハイバリーさんさんはじめ、この会をバックアップしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

終了後、関西に戻るメンバーの方たちを送りがてら、東京駅へ。近くのお店で「最後な晩餐ならぬ、最後の晩酌」&スカブーさん失踪事件(奈良の湘南オヤジに続き・・・)

そして、新幹線の改札での最後の別れharudaruさんの目に涙が・・・。

なんか、シンデレラエキスプレスのような雰囲気に・・。

お見送り後、湘南オヤジ、はなさん、コナンさん、スカブーさんらと閉店間際の店でもう一献。

来年も、もっともっと、この素晴らしい仲間のみなさんとブログだけではなく、共に走り、共に酔い、共に反省(湘南する?)しながら、絆を深めていきたい。みなさん,これからもよろしくお願いします。

コメント

雲ひとつない快晴!
雨男湘南オヤジの力及ばず。

雲ひとつない快晴!
雨男湘南オヤジの力及ばず。

続々と集まるメンバーの皆さん
黄色いTシャツが目に眩しい

続々と集まるメンバーの皆さん
黄色いTシャツが目に眩しい

9時30分 スタート!

9時30分 スタート!

応援にも力が入る

応援にも力が入る

お~!第一走者 ミカちゃんゴール!

お~!第一走者 ミカちゃんゴール!

タスキの受け渡しを待つ
travel-dbの面々

タスキの受け渡しを待つ
travel-dbの面々

レースを終えて
harudaruさん、との・さん、ハリーさん
お疲れでした!

レースを終えて
harudaruさん、との・さん、ハリーさん
お疲れでした!

新宿の会場に向かう途中
東京マラソンのスタートポイントへ
2月に向け気分が高まる

新宿の会場に向かう途中
東京マラソンのスタートポイントへ
2月に向け気分が高まる

ハリーさんのご挨拶。

ハリーさんのご挨拶。

七面鳥を、レクチャーしながら
見事な手さばきでさばくtakanoシェフ
いつもありがとうございます。!

七面鳥を、レクチャーしながら
見事な手さばきでさばくtakanoシェフ
いつもありがとうございます。!

ビリケンさん、スカブーさん、kappaさん、きょんこさん

ビリケンさん、スカブーさん、kappaさん、きょんこさん

travel-dbの貴重な女性メンバーと
ご主人を支えてくださっている奥様方。

travel-dbの貴重な女性メンバーと
ご主人を支えてくださっている奥様方。

YaSujoさんご夫妻 今後ともよろしくお願いします。

YaSujoさんご夫妻 今後ともよろしくお願いします。

ken709さん
震災でご友人を亡くされたとのこと・・
ご挨拶で感極まってしまい・・・
でも、今日ここにいる人たちは
みんな、これから先ずっと仲間です!

ken709さん
震災でご友人を亡くされたとのこと・・
ご挨拶で感極まってしまい・・・
でも、今日ここにいる人たちは
みんな、これから先ずっと仲間です!

直立不動のyuzoさん
私たちのあずかり知らぬところで毎日苦闘されていることと思いますが
接している時は、そんなことは露ほどにも感じさせないくらいに、物腰柔らかく接しておられ、いつも感銘を受けます。今日の駅伝でも、お一人でぽつんと目立たないコース上で声援を送ってくだり、本当に感謝しています。

直立不動のyuzoさん
私たちのあずかり知らぬところで毎日苦闘されていることと思いますが
接している時は、そんなことは露ほどにも感じさせないくらいに、物腰柔らかく接しておられ、いつも感銘を受けます。今日の駅伝でも、お一人でぽつんと目立たないコース上で声援を送ってくだり、本当に感謝しています。

harudaruさん、遠方よりお越しいただきありがとうございます。
やっと京都に当選し、いよいよ本領を発揮する時がきましたね!
ここ数ヶ月の間、ブログのメンバーに計り知れないほど
大きな活力を与えてくだしましたよね
本当に感謝です!

harudaruさん、遠方よりお越しいただきありがとうございます。
やっと京都に当選し、いよいよ本領を発揮する時がきましたね!
ここ数ヶ月の間、ブログのメンバーに計り知れないほど
大きな活力を与えてくだしましたよね
本当に感謝です!

ふれあいRCの塩川キャプテン
5月の足柄峠ではお世話になりました!
最後の3キロでの激坂を、中学生の息子さんと共に
グイグイ登り、あっという間に視界から消えつてしまった
あの力走!本当に凄かったです。

ふれあいRCの塩川キャプテン
5月の足柄峠ではお世話になりました!
最後の3キロでの激坂を、中学生の息子さんと共に
グイグイ登り、あっという間に視界から消えつてしまった
あの力走!本当に凄かったです。

最年長のkappaさん(67歳!)
年齢のことばかりとやかく言うのは失礼かもしれませんが
これから先の、お手本にさせていただきたいです

最年長のkappaさん(67歳!)
年齢のことばかりとやかく言うのは失礼かもしれませんが
これから先の、お手本にさせていただきたいです

ケガに泣きながらの
苦節1年!ミカちゃん、とうとうやりました!サブ3!
来年は福岡マラソン出場を目標に
ダメだったら、大田原リベンジを。

ケガに泣きながらの
苦節1年!ミカちゃん、とうとうやりました!サブ3!
来年は福岡マラソン出場を目標に
ダメだったら、大田原リベンジを。

お父ちゃんに
2時間50分以内で走るようにと
至上命令を出した太郎君
もう完全な独壇場でした!お見事!

お父ちゃんに
2時間50分以内で走るようにと
至上命令を出した太郎君
もう完全な独壇場でした!お見事!

TR2EC
たちさん、大田原のサブ3おめでとうございます!
まさに変態練習(水曜日)の勝利!
やはり最後は変態が勝つのですよね
そして、それを支えておられるMORIさん
なんか、はたから見るとご夫婦みたいな・・・。

TR2EC
たちさん、大田原のサブ3おめでとうございます!
まさに変態練習(水曜日)の勝利!
やはり最後は変態が勝つのですよね
そして、それを支えておられるMORIさん
なんか、はたから見るとご夫婦みたいな・・・。

RORYさんご夫妻&mizuやんファミリー

RORYさんご夫妻&mizuやんファミリー

yuzoさんと
びわこマラソン頑張ってください!
今日は本当にありがとうございました!

yuzoさんと
びわこマラソン頑張ってください!
今日は本当にありがとうございました!

来年のEKIDENN、優勝候補チーム
この4人を走らせたら
国立競技場が大騒ぎになるのでは・・。

来年のEKIDENN、優勝候補チーム
この4人を走らせたら
国立競技場が大騒ぎになるのでは・・。

関西チームを
送りがてら、最後の晩餐(晩酌)
名残惜しくて、1分でも長く一緒にいたいという空気が
ひしひしと伝わってくる
上座に居るスカブーさん
皆とはぐれ、なぜか荻窪まで行ってしまい
慌てて戻ってこられる。

関西チームを
送りがてら、最後の晩餐(晩酌)
名残惜しくて、1分でも長く一緒にいたいという空気が
ひしひしと伝わってくる
上座に居るスカブーさん
皆とはぐれ、なぜか荻窪まで行ってしまい
慌てて戻ってこられる。

お決まりの・・・
お別れの時にやるのは珍しい

お決まりの・・・
お別れの時にやるのは珍しい

お約束その2

お約束その2

いよいよ、お別れの時が・・。
何か出征兵士を見送るような気持ち

いよいよ、お別れの時が・・。
何か出征兵士を見送るような気持ち

僕も連れてって~!
スカブーさんの御実家も大阪
harudaruさんの目に涙が・・。

僕も連れてって~!
スカブーさんの御実家も大阪
harudaruさんの目に涙が・・。