湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

YaSujoさんと初顔合わせ!

今日は、近所に在住のYaSujoさんと初顔合わせ

日曜日の夜なのに快くお付き合いしてくださり感謝

彼は6月7月には月間500キロ超え、さらに8月の猛暑の時期に月間600キロ超えという、恐るべき根性と忍耐力の持ち主。

どんな、ごっつい人なのだろうと想像していたが、実際には、穏やかな好青年という感じで初対面から心が和む。挨拶もそこそこ、早速ジョグ開始。

いろいろ楽しくおしゃベリしながら走っていると、疲れも感じずいつの間にか10キロになっている。後半は少し刺激入れを兼ねてBUしてみる。4分5秒位まで上げるも、しっかりついてこられる。これ以上続けると、あとに影響するので、最後は軽くジョグして終える。全くいい歳こいて、つい見栄を張ってしまった(恥)そのためか、ちょっと膝と足首が痛くなってしまった(涙)

駅前に戻り、ラーメンとビールで軽く一献。

マラソン談義に花が咲く

湘南マラソン本当に楽しみである。

すっかりいい気分になり、帰り道も軽くジョグしながらもどる。

これからも機会があれば、彼のようなハイレベルのランナーと走りたい。

YaSujoさん、今日は本当にありがとうございました!

コメント