湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

ハーフ走 自己ベスト更新!

帰宅後、ひと眠りしたあと

昨日の(-_-)゜゜zzzランの反省の意を込めて

ポイント練習を行う。

湘南マラソンまであと2週間

やはりスピード力が足りないのでインターバルと思ったが、走り出すととても4分台前半から3分台を出す自信がない・・・

昨夜の勤務中に何故か急に右の足関節の外足が痛み出したりもしていたので、5キロくらい走ったところで、しばらくやっていなかったハーフのタイムトライアルにチャレンジ。またもや行き当たりばったりの思いつき練習である。

涼しかったこともあり10キロまでは4分20秒台、心拍も140台をほぼキープしていたので後半、さらにBUをと思ったが、もう一つパワーが出ず。結局前半10キロ、後半10キロはほぼ同タイム。

後半胃液が逆流してきて胸焼けに苦しんだのも原因かもしれない。スタート前太田胃散を飲んでおくべきだったか・・・。

それでも最後までペースが落ちなかったので、ハーフの自己ベストを2分更新できた。終了後も少しだけ余力は残せたようだ。

ポイント練習はあと2回にして、他はゆるゆると調整に当てよう。

16日の奥武蔵グリーンライン チャレンジ42キロの成績が発表されていた。

タイムは4時間5分25秒(7箇所のエイドステーションの給水タイム込み)

順位は 総合 843人中71位

      男子 697人中68位

来年は給水タイム込みでなんとか4時間を切りたい!

コメント