湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

高尾山・小仏城山登山

今日は、職場の山ガール3人を連れて

高尾山へ行く(実に42年ぶり)

集合は13時だったので

ひと足早く行き、高尾山をトレランしてくる。

往復11キロ、往路46分、復路30分

結構上りはきつかった。

3人と合流して、再び高尾山へ、今日は新しいメンバーのSさんが加わる。

金毘羅神社経由で山頂へ、今日は空気が澄んでいて都心、横浜方面がよく見える。江ノ島まで見えるとは意外であった。富士山はあいにく雲の中

彼女らは薬王院でおみくじの買い物に余念がない。

山頂で祝杯後、ちょっと遅かったが小仏城山まで足を伸ばす。ここから先は西陽を浴びながら静かな登山道をたどる。何とか16時半に山頂到着。

あとは、一気に相模湖まで下る。

山登りが初めてのSさんも最後まで疲れを見せることなく12キロの行程を無事走破する。

あとは八王子駅前の温泉につかり、打ち上げ後解散する。

高尾山からの先の、静かなトレイルがとても良かった。今度は陣馬山まで足を伸ばしてみよう

コメント

昼下がりの高尾駅

昼下がりの高尾駅

今日は新しいメンバーが一人 まんなかのSさん

今日は新しいメンバーが一人 まんなかのSさん

薬王院にて

薬王院にて

ご縁がありますようにと、500円出して縁起物の5円玉を買う乙女たち
健気である・・。

ご縁がありますようにと、500円出して縁起物の5円玉を買う乙女たち
健気である・・。

高尾山山頂にて
実に42年ぶり・・・。

高尾山山頂にて
実に42年ぶり・・・。

山頂の茶屋でびーる&おでん

山頂の茶屋でびーる&おでん

相模湾、江ノ島方面 高尾山から見えるとは
意外だった

相模湾、江ノ島方面 高尾山から見えるとは
意外だった

大山を臨む 彼女らは今までに登った中、大山がいちばんきつかったという・・・。

大山を臨む 彼女らは今までに登った中、大山がいちばんきつかったという・・・。

小仏城山より高尾山、都心方面

小仏城山より高尾山、都心方面

横浜、ランドマーク、みなとみらいもよく見える

横浜、ランドマーク、みなとみらいもよく見える

何とか、今日の目標地点に到達
あとは降りるだけ。だいぶ陽が西に傾いてきた

何とか、今日の目標地点に到達
あとは降りるだけ。だいぶ陽が西に傾いてきた

もみじがだいぶ色づいてきた

もみじがだいぶ色づいてきた

下りでも、疲れを見せず
快調に降りる山ガールたち

下りでも、疲れを見せず
快調に降りる山ガールたち

夕映えの相模湖方面

夕映えの相模湖方面

18時前、無事相模湖駅に到着

18時前、無事相模湖駅に到着