上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢46歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

スイカの借りは梨で返す!10kmPB!!

10kmマラソンは昨年6月のスイカマラソン以来の2回目。

スイカは中盤で撃沈し、49分。

スイカマラソンに続き、今回は娘(小6)と親子で参戦。先に娘のレース(2km)が始まる。目標は、スイカマラソンの時と同じキロ5分30秒で11分。

事前に何度も練習に誘ったのに、一度も一緒に走ってくれなかったので、まったく練習不足。それでも、何とか11分32秒でほぼ目標通りの結果。

そして私のレース。この間の5kmTTのタイムがキロ4分20秒だったので、前半は4分30秒で抑え、後半ペースアップの予定・・・・。ところが、大混雑のなかスタートし、100mほど走ったところで、後ろのランナーに脚をひっかけられて大転倒!!ブルーのトラックだったので、膝、手、そしてガーミンのベルトに青い色がくっついている。後ろのランナーが将棋倒しになったら大変なので、転んだ勢いを利用して立ち上がる!

これで、何かがプチンと切れました!予定のペースを大きく上回り、4分10秒、4分5秒、4分2秒と今まで体験したことのないペースまでスピードアップ!いくつかのアップダウンがあったが、なんとか4分10秒以内のペースで踏ん張る。ラスト2kmではもう足が終わっていてアップダウンに堪えきれず4分20秒まで、ペースダウン。

ラスト1キロ。いよいよトラックに入る。右手で子供たちとカミさんが手を振っている!歯を食いしばってラスト300m!

最後はややペースを上げてゴール!!ガーミンのネットタイムは41分27秒、グロスで41分30秒でPB大幅更新!!

最近、伸び悩んでいたので、この結果はとっても自信になりました。

ラン後は、試食の梨をみんなでたらふく食べて、大満足のレースでした。チャンチャン。 

コメント

きょうは、娘と2人で参加。

きょうは、娘と2人で参加。

苦しいところで、家族の応援をもらう。

苦しいところで、家族の応援をもらう。