上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

肝臓とランの関係は?15kmJOG

昨年ランに本格的に取り組むようになってから、人間ドックの結果は、ほとんどの項目で向上しているが、唯一肝臓の数値、特にγGTPが急上昇している。ちなみに私は、筋金入りの下戸です。今年の値は176を示し、会社から「要精密検査」の指示。

人間ドックの問診でも、「ほかが良好なんで問題ないでしょう。」と言われていたし、ランをしている人の何人かの方からは、「ランを初めてから肝臓の数値が悪化。」と言う情報を聞いていたので、会社に報告しなければいけない手前しぶしぶ検査を行った。

10月15日に採決を行って、今日はエコー検査と問診。結果は、予想どおり、「正常とは言えませんが、きれいな肝臓だし、ほかの数値も低いから問題はありません。」とのこと。さらに「ランとは関係ないとおもいますよ~。」とのこと。

来年もまた、ひっかっかっちゃうんだろうな~。面倒くさいなーと思いつつ、次の予定まで3時間ほど隙間があったので、スーパー銭湯の駐車場に車を停め、千葉マリンのコースをJOG。

コメント