みねごんの日誌

今後の予定

自己ベスト

犬に追いかけられるpart2

今日は道マラに向けての最後の調整ラン。距離よりも気持ちよく走り終えることが目標です。それでも今日も3km過ぎのいつものところでワンちゃんに呼び止められる。今日は「ちょっと待って。僕も連れてって」と懇願調です。距離を縮めてくることはなかったものの「ちょっとまって・ちょっとまって」とご主人様と追ってくる。またまたいつものところを曲がったところであきらめたようです。疲労抜きランのつもりがやっぱりk5min台。ところで以前は週3回走ることを目標にしてきましたが、それは毎日短い距離を走るよりも比較的長い距離を1~2日おいて走る方がいいと聞いていたからです。最近連荘走が多くなってきましたが体調のことを考えると少しでも毎日走っている方がいいように感じます。それでも明日・明後日は休養です。土曜日は北海道マラソン教室で最後の聴講。その後の実技はパス。受付を済ませて本番に備えるつもりです。道マラ終わったらまた遊んでね、ワンちゃん。

コメント