手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

CS4で様子見ラン

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:CS4

現在位置:横須賀市(観音埼手前)

今日は久しぶりにCS4を履いて、膝のご機嫌をうかがいながら、少しずつスピードを上げてみた。

CS4の方が足の指が路面をとらえる感じはつかみやすく、重心の移動もはっきりとわかるような気がする。

スタート直後は何となく違和感があったが、温まってくるに従いペースをあげられそうな感じになってきた。

5分を切るのはまずいかなと思いながらも、速度が上がるに従って膝の違和感がなくなってきて、かつ指が路面をきっちりととらえている感じが増してくる。10キロで4’40になったところで、心肺的にもきつくなってきたのでペースを落とすことにした。そうしたら、ひざに少々痛みが感じられ始めた。やはり、走る速度によって、フォームがばらつき、低速の方が膝に負担がかかるようなフォームになっているのかもしれない。

このあたりは、来週adidasのランニングヘルプデスクで確認してきたいと思う。

コメント