手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

手賀沼西コースnight run

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Tempo

現在位置:東京都(荒川の真上)

2007年から走行距離を計測し始めて3,441km、とうとう東京都に入った!

今日は土曜日だが出勤日で、天気のいい中、皆さんが走っているであろう時間帯に机に向かっていた。

帰宅後、いつもの夜用コースに出ようかとも思ったのだが、この時間帯(19時ころ)に手賀沼の遊歩道を走ったらどんな感じなんだろうと思い、西コースへと向かって行った。

遊歩道上はもちろん街灯は一切ない。月明かりのほかは、時折遠くを走る車のヘッドライトと、これまた、たまに走ってくる自転車のライトくらい。それでも北柏の町中に入るまでに3~4人のランナーとすれ違った。5mくらいの距離になって突然姿がわかるので、結構びっくりする。

膝の調子はあまり良くない。先日終盤にペースを上げたせいか、22キロ走ったせいか分からないが、完全復活にはまだしばらく時間がかかりそうだ。やはり思い切ってインソールを作ろうと思う。

コメント