RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

バーチャルレーサーに惨敗、20km→15km

 「28日は、同じメニューで20kmにチャレンジします!」とビックリマーク付きでmizuやんさんに宣言した通り20kmに挑戦。ただ、後半10kmを4:35はちょと無理そうだったので、バーチャルレーサ(れいさちゃん)用のデータは、4:50→4:40→4:40→4:35とした。

 3時前の万博公園は陽射しもあって、暖かかった。お湯場駐車場から、いつものスタート地点まで約2kmをアップすると暑いくらいになったので、上下ウインドブレーカを脱いでザックに仕舞った。

 1周目5km4:50/kmは、問題なく経過。2周目4:40/kmの最初は順調。「魔の上り」で、れいさちゃんから数秒遅れたが、「進歩橋南詰」でなんとか追いつけた。

「みのり橋南」の信号待ちを利用して、アミノダイレクト5500を補給、3周目突入。4:40と言うこともあり走り始めは順調だった。しかし「魔の上り」で8秒くらい遅れ「進歩橋南詰」で、ようやく追いついた。その後景色が現実ではなく、夢か映画を観ているような感覚になり、頭がボーとして気が遠くなるような感じになった。脚も動かず、再びだんだん遅れ始め、れいさちゃんとの差が13秒くらいになった。「みのり橋南」の信号待ち後、力を振り絞ってスタート地点まで進み、3周で終了した。

 昼食も摂っていたので、低血糖の可能性は低く、気が遠くなりそうな感覚は何だったのか?35kmならぬ、15kmの壁だ。

コメント

2周目以降のペースが不安定

2周目以降のペースが不安定