RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ランナーさんに遭遇: 裸足ラン10km

靴: 無し

 「万博おゆ場」に車を停めて裸足ラン。時間は3時頃で、曇りだが時々陽射しが現れた。裸足でも、足は冷たくない。 おゆ場前スタートして反時計方向に回り始めるとしばらく路面があまり良くないこともあって、ペースはゆっくり。路面も良くなり、だんだん慣れてきてピッチが速くなり、一周目終了頃にはペースが4:30/km近くになった。

 なるべくペースを維持しながら2周目突入。ちょっとしんどいが6km到達、今年になってからの裸足ラン最長距離は更新できたので、次は10kmを目指そう等と思いながら走っていると南駐車場のあたりで男性から「ちょっとお話聞かせてもらっても良いですか?」と声をかけられた。走りながらでも良いと言われたが、㌔4:30位で話しながら走るのは難しいため(^^;)立ち止まってお話し。

 男性は半年前くらいから裸足ランを始め、外周道路の一部を使って練習しているとのことで、実際に裸足で走っているランナーに遭ったのは初めてとのこと。また、12月17日に行われた裸足ランニングクラブの練習会&忘年会にも参加されたとのこと。ジーパンにブーツ姿だったが、今から裸足で走って見ようかなと言われていた。若者の様に赤外線通信で携帯(相手はスマートフォンだったが^^;)メールアドレスを交換して別れた。

 その後テンションが上がり、最近の練習では有り得ない4:20/km台も出たが、日本庭園前を過ぎた後、上り勾配になることもありペースダウン。2周終了後は、おゆ場でくつろいで帰った。寒いときでも、午後2時~3時を狙えば裸足ランは可能だ!GRAMINデータは何故か8kmまでしか表示されず。 

コメント

裸足ランナーさんに遭遇: 裸足ラン10km