RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

アラフォーさんと遭遇!ヴァーチャルレーサー12km

靴: V5F KSO

 午前中に終わるはすだった用事が昼過ぎまでかかり、夕方よりラン。内容は、例によってバーチャルレイサーと併走する練習と、自作ソフトの検証となった。

 極端なペース変更に付いて行けるかどうか試してみたかったので、㌔8分で1km→㌔7分で2km...と設定、最終を㌔5分で4kmとすると合計10kmで1時間ちょうどとなるのだが、外周道路の途中で終わってしまうことになるので、実情にあわせてちょっと修正した。

 ㌔8分の区間は、なかなか調節が難しかった。レイサー君と離れないように走り、なんとか一周。2周目からは㌔5分となった。㌔5分だと、うっかりするとレイサー君に負けそうになる。いつもならちょっとゆっくりになる区間も頑張りが必要だった。 

 9km過ぎ、お湯場前でちょうどランニングの準備が整った雰囲気のランナーさんに遭遇。もしかしてと思って声をかけると、やはりアラフォーさんだった! これから万博外周を回る予定とのことで、「日本庭園前」付近まで並んで走ることになった。

 私はレイサー君を睨みながらペースを維持、㌔5分だと会話するのにちょっと息が弾んだ。「日本庭園前」のちょっと手前で㌔5分区間は終了、これから㌔6分になりますと宣言したもののなかなかペースが落ちなかった。日本庭園前でアラフォーさんと別れ、ゴールに向かった。

コメント

アラフォーさんと遭遇!ヴァーチャルレーサー12km

アラフォーさんと遭遇!ヴァーチャルレーサー12km