RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

なんとか15kmビルドアップ完了!

靴: 古いKSO+靴下

15kmビルドアップに3度目の挑戦!今回は最初の1kmを5:00、その後4:50で5kmまで走り、以後4:40→4:35の予定とし、れいさちゃん用のデータを作成した。

 大阪でも最低気温が氷点下だったらしく、防寒対策を十分にしていても寒かった。最初の一周は、無事終了。2周目、「魔の上り区間」(6km過ぎ)で少し遅くなったが持ち直し、れいさちゃんより17秒くらい速く周目を終了した。

 予定より少し速いペースで3周目突入したものの、「魔の上り」(11km過ぎ)で、れいさちゃんに追いつかれてしまった。下りを利用して、なんとか追いつき、「みのり橋南」には同時に到着した。

 AutoPauseの間に、れいさちゃんが4秒先に進むため、信号待ち後に走り出した時は4秒ビハインドとなっていた。残り500m余りを全力疾走し、れいさちゃんより4秒程早くゴールしたが、最後は脹脛が攣りそうで、これで精一杯という感じだった。

 今回のバーチャルレーサ用データは、丸亀マラソンで使用するつもりで作成した。本番では、この後4:35/kmで6km以上走らなければならないので、15km地点ではもっと余裕がなければいけないはずだが、今日は、限界という感じだった。もう少しペースを遅く設定しないといけないかもしれない。去年4:36/kmで走れた事が、嘘の様だ!

コメント

10km以降が、ハチャメチャ(^^;) 「魔の上り」では、ストライドが急に短くなっていた。

10km以降が、ハチャメチャ(^^;) 「魔の上り」では、ストライドが急に短くなっていた。

アップ部分

アップ部分