RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

初日の出を求めて元旦ラン17km

靴: KSO

 元旦恒例初日の出ラン。最近の練習で、2周目の㌔5分が良い感じなので1周だけでは勿体なく、もう一周追加することにし、れいさ君用のデータを準備した。最初の1キロは、7分だと遅すぎるため、6:50にしたが、それでも10秒程速くなった。

 観察ポイントに到着すると、既に先客が数名。日の出時刻7:05のちょっと前だったので待つことにした。東の空の雲が特に厚く、10分くらい眺めていたが、雲が少し橙色になったくらいで、お日様は拝めず、残念。

 いつも声をかけて下さる「後ろ歩きおじさん」と何回もすれ違ううち、とうとう「何回ってるんですか?」と尋ねられ「今日は2回です」と答えた。㌔5分での2周目も順調に経過していたが、お湯場前を過ぎでちょっと上り勾配かなと思うところで、一度だけれいさ君から遅れた。

 帰って風呂に入っていて、「今日は2回」ではなく「3回」だったことに初めて気が付いた。後ろ歩きおじさんは、きっと混乱したに違いない。 

コメント

日の出観察ポイントには既に人が集まっていた

日の出観察ポイントには既に人が集まっていた

見えないな~と柵の上に登る人も

見えないな~と柵の上に登る人も

東の雲がほんのりと橙色になるだけだった

東の雲がほんのりと橙色になるだけだった

初日の出を求めて元旦ラン17km