RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 万博外周5km__VFF MOC到着!

靴: 無し

 Barefootinc.com.auにオーダーしていたV5F MOCが届いた。以前は日本では買えないビブラム製品をShoemart.comから買っていたが、最近V5Fの日本への出荷を中止したので困っていた。また、MOCは、室内履き様に欲しかったものの、オーダー可能なサイトがなくあきらめていた。今回Barefootinc.com.auのサイトを見るとMOCが$249AUDだったのが$149AUDのセールになっていたので、試しにオーダーしていたものだ。

 先ず最初に、箱の薄さに驚かされた。KSOの箱の1/3くらいしかない。サイズは、他のV5Fと比べるとやや小さめと言うのを何処かで読んだ記憶があるため、KSOより1サイズ大きい43にしていた。素足で履いてみると、ぴったりだった。靴下を履く窮屈だろうと思ったが、本来素足で履くものであろう。片方の重さは74gと軽く、履き心地は非常に良い。完全なインドア仕様とのことだが、これを履いて外を走ってもさぞかし快適なことだろう。勿体ないので、職場等インドアで使用する予定。   Barefootinc.com.auにオーダーしても、ちゃんと届くことが解ったので、今後Classicのカーキ色等日本では買えない製品の「安定供給先」として重宝しそうだ。

 ランの方は、午後から茨木イオンで洗い替え用にウインドブレーカ上下を買ってもらったので、さっそく着用...出走は5時前になってしまった。

 ルナサンダルで外周道路まで行き、裸足になってみると路面はひんやりしているものの、耐えられる温度と判断し裸足ラン決行。ピッチが自然と速くなり、最初から㌔5分を切るペースになった。なんとなくビルドアップ風に、だんだんペースが速くなり、最後の頃は心肺的につらくなった。

 ラン終了後サンダルを履こうと思ったが、呼吸が整うまでしばらく裸足で歩いてからにしようと、そのまま歩き始めた。だんだんと進むので裸足のまま歩いた。路面の粗いところは、小走りのように歩いた方が、足裏の痛みが軽かった。

コメント

浅い箱に入っていた

浅い箱に入っていた

足裏には各足指、肉球、踵の7箇所にゴム

足裏には各足指、肉球、踵の7箇所にゴム

「土踏まず」の部分は革だけなのでこのように二つ折れになる

「土踏まず」の部分は革だけなのでこのように二つ折れになる

ストラップを固定するマジックテープ部

ストラップを固定するマジックテープ部

ストラップを踵に固定

ストラップを踵に固定

Classicに比べて足の甲の露出が少なく、素足で履いても違和感が少ない

Classicに比べて足の甲の露出が少なく、素足で履いても違和感が少ない

裸足ラン: 万博外周5km__VFF MOC到着!