RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

V5F Classic:山田名神下~豊川~茨木CC17km

靴: V5F Classic

寒さが厳しそうなので靴下は履きたいし、尚且つなるべく裸足に近い感覚で走りたいので、靴底が薄くなっている、一番最初に買った黒のClassicを選んでみた。靴下を履くと、Inov-8 Evoskinは入らない。

 ペースはれいさちゃんを使用せず、気のむくままにすると割と速めになった。9km付近、外周道路に戻ってきたあたりで「脚に来た」感覚になり、極端にペースダウン。予定コースを変更してこのまま外周道路を走って終了にしようかと思ったが、走っているうちにペースが回復してきたので豊川駅を目指した。

 折り返して坂を上った後、再び脚に来た感覚あり、佐川急便のところで一旦立ち止って2分ほど休憩、ラン再開した。茨木CC脇の下りでは、ちょと意識してペースを上げてみたが、4:50/kmくらいが精一杯だった。

 最後は名神高速側道は起伏が多いので避けて(^^;)「西駅前」の方に向かった。寒さを覚悟していた割には、信号待ち時等に爪先の冷たさは感じなかった。

コメント

V5F Classic:山田名神下~豊川~茨木CC17km