RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

昼休裸足ラン6km

靴: 無し

 やはり裸足でないと、どうも本来の走りが出来ない→寒いので裸足ランが出来ない→靴でも裸足でも走れなくなってしまう…こんな感じがしたので、とにかく出来る時は裸足ランと、河川敷へ。

 室内から見ている限り陽射しがあって暖かそうだが、外に出ると風が冷たかった。幸い裸足になっても地面が冷たくはないのでスタート。なんとなくお腹が重たい感じがありペースはゆっくり目だった。砂の上の小さな石粒が時々痛い。

 前回裸足ランが5kmだったので無理をせず3kmで折り返した。ちょっと意識してピッチを速くしてみたが、ペースはあまり速くならなかった。

 11月以降ビブラムを履くようになってから悩まされていた右アキレス腱部痛が、最近軽くなってきている様な気がする。裸足ラン再開の効用と考えたいが、冬期の裸足ラン継続はなかなか難しく、またまた悩みの種だ。

コメント

昼休裸足ラン6km