RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

15kmビルドアップ失敗→10km

靴: V5F KSO

 裸足ラン時に、割と速めのペースで走れていたので、5km毎に5:30→5:00→4:30のビルドアップを計画、れいさちゃん用データを作成した。

 最初はれいさちゃんと併走できていたが、途中から速くなり、2周目のペースに到達。2周目も、予定より少し速いペースで回り始めるが、半周を過ぎた頃から「脚に来た」感じとなり失速した。

 3周目を4:30/kmで走れる気がせず、2周で終了することに変更。「みのり橋南」からペースを上げようとしたが、4:30には達しなかった。帰りはウォーキングにしたが、身体が冷えて寒くなった。

 j裸足ランの時と同じように、軽く走っているつもりだが、ピッチが遅く、全く異なった走り方になっているようだ。KSOを履くだけで、こんなに違いがでるものか?KSOはとても気に入っていて、これが3足目だが、最近どうも相性が悪くなった気がする(><;)

コメント

15kmビルドアップ失敗→10km