RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢52歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

新コース8.5km

靴: 古いKSO

 気温が上がった午後に練習と漠然と思ってはいたものの、結局都道府県対抗男子駅伝の中継を見終わってからになってしまった。陽射しもあって、気温は高めだった。

 最近なんとなくテンション低下傾向で、いわゆる「マンネリ化」を打破するため新コースに挑戦した。外側のコースは既存のコースをアレンジしただけだが、信号の影響を受けにくいのが特徴。

 茨木CC脇の下りでは、久しぶりに4:10/km台が出た。名神高速側道に出ると上り勾配になるためペースダウン。内側の松沢池を回るコースは、折り返しの「松沢池公園」までは上りが主体だった。折り返してからの道沿いには、ビバリーヒルズ(実際に見たことはないが^^;)かと思うような、立派な邸宅があった。内コース単独では、約2.8km。

 外コース単独では6km弱で、なかなか走り甲斐があり、下りを利用したスピード練習にもなりそうで印象が良かった。

コメント

GARMIN Connectの高度グラフ

GARMIN Connectの高度グラフ

新コース8.5km