RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢49歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

初トレッドミル

 ランニング・ラボ参加に先立ってトレッドミルを経験しておきたく、急遽入会した近所のスポーツに行ってきました。はじめは不安でしたが、結果的には、実験中のラットかマウスになった気分で、結構気に入りました。10分/kmで開始、6分/kmで維持、最後の3km弱を徐々に上げて5分/kmに到達させました。

 途中で、ロッカーキーのベルトを直していて、トレッドミルの後ろに落ちてしまいました。恥ずかしいので、すぐに体制を立て直そうとしましたが、脚が思うように動かせませんでした。

 終わりがけは、徐々にペースダウンしたのですが、それでも終わってからしばらくは、地面は止まっているのに、体が動いているような妙な感覚で、やはり脚が動きにくい感じがありました。

 普通に走ったのと比べて同じようなペース・距離でも膝の負担が大きかった気がしました。

コメント