RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢49歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

アシックスランニングラボ

 アシックスランニング・ラボを一度受診してみたいと思いながら、東京だし、まだ初心者だしと躊躇していましたが、調べてみると神戸でも行われていことが解り、6月28日に予約枠が空いていたので、思い切って申し込みました。

 ランニング初心者の私には、もったいない気もしましが、今後のトレーニングの参考になるので、初心者のうちに受けておくのも意義があるだろうと考えて、決断しました。人間ドックにでも入る気持ちで行ってきます。

 当日の服装として「ハーフタイツが望ましい」とあったので、近所のスポーツ店でそれらしいものを購入してみました。「大殿筋サポート」なる機能がついたもので、今日はそれを着けて10km以上に挑戦する予定でしたが、朝は雨。所用で車で出かけて17:30に帰宅する予定でしたが、高速道路の渋滞で19時過ぎになり、5kmのみになりました。明日からしばらく雨続きとの予報で、困った時期ですね。

コメント