RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢49歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

初10km!

準備運動が終わり出発という時、突然の大雨。かなり本格的に降っていたため、あきらめかけていたところ10分程で上がったため出発。

バーチャルパートナーを頼りにできるだけ6分/kmを維持しているうちに、昨日の7kmに到達。この付近で止めると自宅から最も遠いのでそのまま前進。以前ウォーキング30分後からジョギングに移行していた地点(7.5km)を通過し、あとは慣れたコースでゴールに到達。

AutoPauseの時バーチャルパートナーも走るのを止めて「休憩」のような姿に変わって待っていてくれていることを発見して、感激した。「なかなかええ奴やん!」

途中で車の音も、自分の呼吸音・靴音もほとんど聞こえず、景色だけがふんわりと過ぎていき、どこか異次元の世界に入り込んだような不思議な感覚に包まれたことがあった。

10kmの時点でも、まだもう少し走れそうな気がした。無理のない範囲でオーバー10kmにも挑戦してみたい。

コメント