ゆる~く…継続を目指して

今後の予定

自己ベスト

JOG5km

今日はあまりの風の強さ(風速11m)に走るのどうしよかなーと思ったが極力毎日走ろうという心が勝利!

フルマラソン以来一日も休足していないので距離は短めの5km。

ただし神戸大橋も真っ青の激しい坂道アップダウンコース。

今日の課題はフォアフット走法をちゃんとするコト。

昨日までの2日間はなんとなくやってただけだったけど今日は完全に拇指球周辺で着地することを意識して走った。

結果…意識すればちゃんと出来た。自分の感覚ではかなり腰高で走れたような気がする。(感覚だけかも…)その効果か下り坂ではかなりスピードが出た。

ただ今日のコースは平地が極端に少ないコースだったので長い距離平坦地を走れるのかというコトはコレから検証。

脚の疲労も慣れるまでは激しそう。

コメント