ゆる~く…継続を目指して

今後の予定

自己ベスト

「非常識マラソンマネジメント」実践準備編

岩本能史著「非常識マラソンマネジメント」読後、おもしろかったので、その前に発売されていた「非常識マラソンメソッド」を購入。ついでに吉岡利貢氏著「毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる!」も…両氏ともにシューズに関しては初心者を含め「厚底シューズ」には批判的。「着地衝撃が原因でヒザが痛くなるときはヒザのお皿の下部が痛くなるはず。他の部分…ヒザの外側などに痛みが出ている場合は厚底シューズによる不安定感が原因の場合が多い」…との記述。う~ん。なんか心あたりがあるような。。。

…で、岩本氏が書中で紹介されていたサプリメントを全部ネットで注文してみた。ペースの組み方も含め、神戸マラソン本番で試してみたい。。。ん~私にとって実質初マラソン…そんな余裕あるかな。

コメント

「非常識マラソンマネジメント」実践準備編