kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢50歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

心を整える。

メニュー:疲労抜きjog

目標:キロ6:00前後

コース:緑道

久々の本格的トレイルで、筋肉痛&足裏の痛み!

仕事もOFFなのでマッタリお休みモードです。

朝はWCドイツ大会でなでしこジャパンの応援!

見事に王座ドイツとの準々決勝を制し新しい歴史を刻んでくれました。

延長のGoalの瞬間は思わず涙が、、、!

イイ気分で昼からBeer!

昨日のBlogで書いた「飲んだから走る」は実現せずか?

午後はノンビリ読書デス。

読んだのは、

「心を整える。」

ドイツ ブンデスリーガ「ヴォルフスブルグ」で活躍する長谷部誠選手の本です。

最初は所謂サッカー選手のサクセスフィクション本だと思っていたのですが、良い意味で裏切られました。

ビジネス書としても充分に通用するし、それだけでなく長谷部選手の素晴らしい人柄とともに、彼の人との付き合い方、ものの考え方、そして言葉の使い方の巧みさにに感銘を受けました。

タイトルの「心を整える」もそうですが、「整理整頓は心の掃除に通じる」、「組織の穴を埋める」、「運とは口説くもの」等々。

流石です。

真面目な性格は知っていましたが、将来彼が作り上げるチームを見てみたくなりました。

さて、僕にとって心を整える場所は、、、!

勿論、一人jogです。

その他は、ドライブ、お風呂、トイレ、夜寝る前の一時!

ようは、完全に一人になれる時です。

最近はその時間もSNS(Twitter、facebook、mixi)に費やされる時間が多くなりつつありました。

今までは意識していませんでしたが、この一人の時間を「心を整える」有意義な時間に過ごして少して行こうと今更ながら考えました。

日も暮れて、酔いも冷めたので昨日の疲労抜きjogをしながら「心を整えて」きました。

タップリと昨日と本日のアルコールも絞り出してきたので、Beer第二ラウンドです。

コメント