kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢50歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

夏眠計画

メニュー:jog

目標:キロ5:30ペース、6km

コース:緑道

昨日はキロ5:00で撃沈!

今日はキロ5:30でいつもの緑道6kmコースをランニングに集中しないで、仕事の事をツラツラと考えながら走ったら特にキツクも感じず、スーッと走り切ってしまいました。

昨日と同じように滝汗でしたが、特に脱水、熱中症の症状も出ませんでした。

リラックスして走るのも大事ですね。

しかし、ここ数日の暑さによるスランプの為練習メニューと練習時間を変更です。

基本は夜中心の練習、無理して走らずその分補強!と、言う方針ですが、やはりここは師匠であるswacの大角コーチに相談!

無理せず、焦らず、ノンビリ走る。

環境を変えて山、プール、補強を取り入れる。

体調が悪い時は休む。(疲労を貯めない)

心拍計を付けて体調を管理する。

こんな感じでしょうか?

特に最近は心拍計を付けていなかったので久しぶりに付けて走ります。

(オックン追加があったらヨロシクです)

どちらにしても、夏場に走力の向上は望めそうもないので、涼しくなって本格的に練習を再開出来る最低限の走力維持を考えてノンビリいく事にしました。

コメント