なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢50歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

駅伝3位入賞!銅メダルゲット(^^)v

吹田カメの子会のメンバーで、恒例の吹田市長杯駅伝大会というのに参加してきました。5人1チームで、1人3kmを走ります。今年は混合の部に3チーム出ました。私はBチーム。結果、Aチーム優勝!Bチーム、3位入賞!銅メダルをもらいました!(^^)v

私は2回目の出場なのですが、メダルをもらったのは初めてでした。実はsugyonさんも同じBチーム(アンカー)で、すごく頑張ってくださったので、同じく3位入賞の喜びを分かち合えることができました~。(sugyonさん、ありがとう~♪)

全体で22チームくらいしか出てないのですが、とりあえずメダルをもらえたのは嬉しいです。

コースは、行きは、フラットの後、少し下って、その後、長い上りが続きます。私が坂を上ってると、誰かがぴたっと後ろに張り付いて、はーはー息をはずませながらついてきます。追い抜かれては悔しいので、力を抜けませんでした。この方、たぶん男性で、折り返しの後、抜かれたと思います。折り返しの後は、長い下りの後、少し上りがあって、フラットがあり、ゴールです。長い下りではできる限り飛ばしました。私は坂に強いはず、と言い聞かせながら。でも、あんまり足が思うようにすいすい動かなかった気がします。

ゴールの後、少しジョグしたらすぐに落ち着いたので、落ち着いてるところを見たランニング仲間に「余裕で帰ってきてる」と言われました。自分では、心臓はもう少し行けるけど、足が速く動かない気がします。

平均速度は、12月の駅伝のときは4:45/kmで、今回は4:37/kmなので、少しは速く走れたみたいです。

とりあえずは、入賞できてよかった(^-^)/ 今日の夜は、新年会です。美味しく食べたり飲んだりできそうです。

コメント

銅メダル(^_^)v

銅メダル(^_^)v