なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

丸亀マラソン前日

高速バスで12:00頃、丸亀駅に到着。荷物をコインロッカーに預け、綿谷(わたや)で讃岐うどんの昼食~。人気の肉ぶっかけ冷小。牛丼みたいな薄切りの牛肉、豚肉、温泉卵、わかめ、ねぎ、レモンが乗っているが、それに揚げをプラス。500円。安い!

うどん一口食べて、「新鮮!」って感じ。私、結構、冷凍うどんでも好きなんですが、それよりも美味しかった!うどんの太さも少しでこぼこしていて、手作りって感じでした。

ただ、量が半端でない!小で1.5玉と聞いていたけれど、普段食べるうどんの3倍くらい入ってる感じ。食べても食べても減らない。何度も箸を置いて休憩しながら、食べてました。うどんは全部たいらげましたが、お肉は残念ながら、全部は食べ切れませんでした。

その後、腹ごなしをかねて、丸亀駅前から、ゼッケン引き替えの丸亀総合運動公園までジョグ。ナンバー引き替え後、買おうかなと思っていたアシックスのシューズがたくさん並んでいたので、試し履きして一足お買い上げ!ターサーブリッツです。去年10月に測定してもらったアシックスランニングラボでは、ライトレーサーまたはゲルフェザーを勧めてもらってたのですが、ゲルフェザーはサイズがなし。ライトレーサーはいまいち、感触がよくありませんでした。それで、代わりにターサーゲイル(たぶん)と、ターサーブリッツの2つを勧めてもらったのですが、どちらも履きやすく、さんざん迷った末に、少しクッション性のあるブリッツの方にしました。これがすっごく軽くて、後でディアドラと比べてみると、ディアドラよりもまだずっと軽い靴でした。色も薄い水色で、ひもは銀色に光っていて、素敵です。

明日はこれで走ることに決め、その場からニューシューズに換えて、丸亀城経由で、荷物を預けた丸亀駅までジョグ。ディアドラより指のあたりに余裕があるので、爪が黒くなることもなさそうです。

夜は、おか泉の冷や天おろし。でっかいえびの天ぷらが2尾にかぼちゃ、さつまいも、しその天ぷらが乗ってたかな。美味しかったですが、もううどんは見たくないってくらい、またまたお腹一杯になってしまいましたー。おでんも食べたかったのですが、うどんが多すぎて・・・。次回は少しうどんの量を減らして、別のものも食べてみたいです。

コメント

おか泉のうどん。カメラを忘れたため、綿谷のうどんの写真はなし。

おか泉のうどん。カメラを忘れたため、綿谷のうどんの写真はなし。