eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

膝の様子見LSD( 一一)

始発で長居公園で。膝サポーター無しでLSD。6時前なのに既に28℃。。。

今日の課題は、

①膝の調子を見ながら

20km走るとして周回7周(1周2.8km)。給水休憩は3周・2周・2周の合間。

③昨日たまたまできた、臀部を使った走りがもう一度できるか試す

③を意識していざ走り始めると不思議と膝に来ない。ずっと半信半疑でラン。

7kmあたりで一瞬「ああ違和感が出るかな」と思ったがすぐ解消。その後も両もも裏には負荷がかかるが膝は大丈夫。

7kmと13kmあたりでポンと心拍数が上がっているのは、走りながら給水したため。

6周目(17kmあたり)でまだ行けそうだったので余裕を持って終わろうとラスト1周に突入。しかし18kmあたりで右ではなく左膝に違和感が。すぐ消えたが走りが変わったためか?そして急に両脚に疲れが。余力を持って終われると思っていたが、一周余分だったか。。。

全体通して右膝の痛みは出ず終了。体幹トレはすぐには結果が出ないだろうから、前日からのストレッチが効いたのか?それとも右足裏で押す走りが膝の負担を軽くしたのか?
終了後と帰宅してからストレッチを行う。右膝は、ラン中は痛まなかったがマッサージしてみるとやはり張りがあった。

TV観ながら補強を実施。ストレッチは暇見つけるたび実施。

コメント

周回なので給水休憩用にクーラーボックス持参♪

周回なので給水休憩用にクーラーボックス持参♪