この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

ミッキーさんに誘われて・・・

火曜日は毎週恒例になりつつある駒沢公園1周のショートラン。

この間乗れるようになった、娘の自転車のペースはまだちょっと上がりません。

ほぼ歩くようなペースなのですが、1周で疲れてしまうらしく2.4kmで本日も終了。

1度は嫁と合流したものの、娘と二人で自由が丘の駅前へ。

目的は先日ミッキーさんより「カキ氷食べに行ってみなー」って教えてもらった「亀屋万年堂・自由が丘駅前店」へ・・・

あいかわらず自由が丘は苦手で、NAVITIMEを使わないと駅前にすらたどり着けません(笑)

さて、初めての亀屋万年堂自由が丘駅前店」の前へ到着。

「んっ?意外と小さいお店だ・・・どこに喫茶コーナーがあるんだ?」

入口にはメニューが置いてある。

「2階への階段があるが、あの先なのか?」

聞くのも初心者丸出しで恥ずかしいので、当然の顔をして店奥の階段へ・・・

店員さんが「ごゆっくりどうぞ~」

よし、正解みたいだ、よかった。

2階へ上がると計20席位の小さい喫茶コーナーがあった。

そこで娘リクエストの「氷イチゴ 600円」を1つオーダー。

出てきたのを二人で食べる・・・

「美味い!~」

考えてみるとちゃんとしたお店でカキ氷を食べた記憶が無い。他の甘味処もこんなに美味しいのか?少なくともガストで食べたやつの100倍美味しい。

娘が「口に入れたらすぐに無くなっちゃうね」って言うだけあって氷がホントにふわふわだ。

それだけで凄く美味しく感じる。

あっという間に食べ終わり、店を出る。

また近いうちに来てみよう。

「ミッキーさん、良いところ教えてくれてありがと~」 

コメント

そこそこボリュームもあり、4歳の娘とは1つでじゅうぶんでした。

そこそこボリュームもあり、4歳の娘とは1つでじゅうぶんでした。