この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

4kmじゃ、モヤモヤする。

ここ数日、4kmだった朝の距離を10kmに戻していました。

もちろん朝とは言え「滝汗」でウェアはものすごい事になっております。

今朝、家をでるのがほんの少し遅れたため、電車をからめた4km走にしてみたところ「足りない」のですよ。

汗を出し切った感がしないんです。

もちろん4kmでもかなり汗はかきますが、10kmに比べると1/3くらいでしょうか。

会社に着いてシャワーを浴び終わっても、身体に必要のない「余分な水分」が残ってる感じがすると言うか・・・どうもすっきりしない。

その代わりと言っては何ですが・・・

夜の帰宅ランは

「チョットだけ涼しい気温」

「昨日走ってない」

「朝も4kmしか走ってない」

「ほんの少し追い風?」

どれが理由なのか、

あるいは全てが手伝ったのかはわかりませんが・・・

途中で身体がやけに軽い事に気づき「ペースアップ!」

もちろん信号ではしっかりと休みながらですが、

ほぼ「4分/キロ」ペースで走りきる。

久しぶりですね、こんなに一生懸命走ったの(走れたの)。

まあ、こんなことすると明日の朝は足が重くて全然走れないんですけどね。

でも、明日の朝はしっかり10km走れるよう頑張ろう!

って「気持ち」より「起きる時間」の問題なんですけどね。

でも、早起きするかはやっぱり「気持ちの問題」か・・・。

コメント