この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

Short Slow Distance

他のブログを見ると焦らされる。

1km→3分1秒とか15秒とか頑張っている人たちがいるから・・・(笑)

でも去年の自分の経験からしてこの時期のスピードトレーニングは意味があるのは間違いない。

しかし最近はダラダラとしか走ってないし、長い時間も暑くて走れない。1日10kmのペースからも遅れている。

月曜日、「光が丘公園」の陸上トラックに行ったものの、芝生のメンテナンスの為使用できず・・・。

今、1kmどれくらいのタイムで走れるのかなぁ。

たぶん走れないだろうな・・・

皆から置いてかれている気分になる、不安だなぁ。

まあ、でも気にしない。

今の私は、こんな走りしかできないみたいだし。

それでも去年よりは走れてる、まあ良しとしよう。

昨晩、「いつも優しい嫁」から

「明日の午前中、吉祥寺行くけど一緒に行く?」

と誘われた。

吉祥寺って、スポーツショップあるの?

ネットで検索・・・

アウトドアショップが数軒。

そうだ、バックパックを買いに行こう!

と心の中でつぶやいた。

朝、子供を幼稚園に送った後、夫婦そろって電車で吉祥寺へ。

お互いのためにも、あえて別行動。(笑)

一緒にいなければイラつかせることもありません。

ピックアップしたお店は

L-Breath

B&D

ICI石井スポーツ

狙いは以前より決めていた「ドイター アドベンチャーライト10」でほぼ決まり。

しかし、予想していた通り、売っていない。

他の種類はあるが、これがない。

(渋谷のアートスポーツ&ODBOXで売ってない辺りから嫌な予感があったんですよね)

実物を見ないで、他のものに妥協はできない。

と思ってたら、最後に訪れた「ICI石井スポーツ」に置いてあった。

7,665円。ビックリするほど高い品でもないし、即購入!。

さあ、これで通勤ランのストレスが少しは改善されるのでしょうか?

ご報告はまた後日。

午後は補助無し自転車に乗れるようになった、娘と駒沢公園をまわる予定でしたが、娘が疲れ遊具で遊び始めたため、1周で終了。

LSDならぬSSD(Short Slow Distance)になった。

何かトレーニングの意味あったかな?

コメント

吉祥寺駅前にあった「L-Breath」
初めて入ります。

吉祥寺駅前にあった「L-Breath」
初めて入ります。

こんなに置いてあるのにお目当ての品がない。

こんなに置いてあるのにお目当ての品がない。

線路をくぐって反対側へ
B&Dに到着。

線路をくぐって反対側へ
B&Dに到着。

シューズはいっぱい置いてあるんですけど・・・
バックパックの数は数種類のみ。

シューズはいっぱい置いてあるんですけど・・・
バックパックの数は数種類のみ。

大型商業施設「コピス吉祥寺」の中にあります。
ここで発見!

大型商業施設「コピス吉祥寺」の中にあります。
ここで発見!

色は「ホワイト」にしてみる。
汚れが目立ちそうだけど・・・
さわやかな私にぴったり(笑)

色は「ホワイト」にしてみる。
汚れが目立ちそうだけど・・・
さわやかな私にぴったり(笑)