この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

本日は家族サービス・・・

台風が近づいてきてますね。

私の住む東京の空も雨が強く降ったり、やんだり。風も強くなってきました。

明日のポニ会は残念ながら、開催内容が変更になりましたが、多少の雨&風であれば参加したいと思っています。

さて、火曜日は会社がお休みなので家族サービスの日。

向かった場所は「国立競技場」。

と言っても「国立代々木競技場」、通称「代々木第一体育館」。

昨年に引き続き「ディズニーオンアイス」へ。

去年は「たまたま」良い席がチケットショップで売っていて、娘が喜ぶかなと試しに買ったチケット。

今年は娘よりリクエストが有った為、連れて行くことに・・・。

それにしても高いですね、チケット。

たった2時間の公演で1枚5800円、4歳以上はしっかり5800円かかります。3人で行くと・・・う~ん高い。

内容は、ディズニーキャラクターによるアイスショーです。ストーリーは一応ありますが、ないに等しいレベルです。今年は公演タイトルが「オールスターカーニバル」だけあって、キャラクター勢ぞろいです。

ただ、私のように夢のない大人にはチョット物足りないですが、4歳の娘には最高のショーのようです。

それにしてもディズニーには驚かされます。

「カキ氷」や「ポップコーン」そして「ドリンク」が各2000円近くします。

これにキャラクターグッズが加わることになり、ハイバリー家にいくら使わす気かと・・・

一人っ子だと甘くなるな~。

コメント

本日は国立代々木競技場。
代々木第一体育館と読んだ方が一般的ですね。

本日は国立代々木競技場。
代々木第一体育館と読んだ方が一般的ですね。

ディズニーオンアイス2011
娘からリクエストされ去年に引き続き来てしまいました。

ディズニーオンアイス2011
娘からリクエストされ去年に引き続き来てしまいました。

ガッチガッチになったカキ氷がこの入れ物に入って1700円もします。

ガッチガッチになったカキ氷がこの入れ物に入って1700円もします。

ポップコーンの安い方が1400円。キャラメル味はもっと高い。

ポップコーンの安い方が1400円。キャラメル味はもっと高い。

しかし、見事に買わされることになります。
恐るべしディズニー・・・

しかし、見事に買わされることになります。
恐るべしディズニー・・・

しかし、よくあるコンサートとは違い場内でのカメラ撮影やビデオ撮影は許可されております。

しかし、よくあるコンサートとは違い場内でのカメラ撮影やビデオ撮影は許可されております。

お馴染みのキャラから

お馴染みのキャラから

プリンセスの皆様まで、

プリンセスの皆様まで、

勢揃いです。
しかし、無理やり勢揃いさせるため、ストーリがめちゃくちゃですが、
子供には問題ありません。

勢揃いです。
しかし、無理やり勢揃いさせるため、ストーリがめちゃくちゃですが、
子供には問題ありません。