きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢45歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

最初にして最後の、だったけど♪

☆29km/奥武蔵(一部)試走:

2年ぶり2回目の出走となる奥武蔵ウルトラまであと2週間。今年は何やら忙しくて、「試走なしで、ぶっつけ本番か?」と覚悟していたら、伴走仲間のOさんが、「奥武蔵応援ランの試走に行く」というのを数日前に聞きつけて、便乗させてもらった(^^)v 

試走するコースは全77kmのうち、19kmほどだとのことだけど、けっこうメインの起伏部分だし、往復コースだから往復38㎞分で、大会コースの約半分を試走することになる。ラッキー♪

とはいえ、今朝、待ち合わせの池袋で、「Oさんとのツーショット」が判明し、少々プレッシャー。だってOさん、還暦過ぎてなお、サブスリーのご健脚の持ち主で、2年前の奥武蔵も58歳にして7時間前半の自己新でゴールしてる方。足手まといにはなりたくないなあ・・・。

が、そんなプレッシャーがいい意味で緊張感と集中力につながり、しかも、心配したお天気もほぼ曇り空の下という好条件にも恵まれ、走り出しの急坂で一度歩きが入った以外は完走。本番に向けて、いい練習になりました(^^)。

それにしても、Oさん、今年はレースには出ないのに、「応援ランの試走」とはありがたい。当日は、ブラインドランナー2人を含む、5人グループで応援してくれるそう。みんなの前を笑顔で通り過ぎることができるように、あと2週間、しっかり体調整えてガンバロ♪

コメント